奈良寮でイベント?

先週末に奈良ー京都へ行って参りました。
紅葉に飾られた日本の古都はやはりすばらしい・・
恥ずかしながら、法隆寺を訪れたのは35年ぶりでありましたが、期待以上!ホント感動もんでした。

法隆寺の塔と金堂:非対称のものが並んで建っている風景が不思議

特にスケールは、実際に見ないと分からないものですが、伽藍全体は思っていたよりも小さく、中門をくぐって回廊に囲われた感覚がとてもよかったです。
1,400年前に建てられた建築を見て、人間は何ら進歩していない、むしろ退化しているのではないかと思った次第であります。

二月堂の舞台から見る東大寺の風景

奈良では、私の1期下(17期)の後輩 、木本之宏さん(奈良市内で設計事務所を主宰)にご案内いただいたのですが、彼からムサビの寮が奈良にもあるのを聞き、今度現役を巻込んだ何かのイベントを奈良でやろう・・という話が持ち上がりました。
いかがなものでしょう?
興味のある方は、ご意見などお聞かせください。
ムサビの寮の案内サイトも要チェック。(OB:¥2,500/1泊)
http://www.musabi.ac.jp/gakuen/office/welfare.htm
16期 更田邦彦

カテゴリー: コメント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です