2011 進路相談会

昨日(4月16日)、今年の進路相談会に参加してきました。
今年のパネラーの方々は、下記の7名。
竹内誠さん:18期 グラフィックデザイン・建築設計/竹内デザイン
長谷部匡 さん:19期 プロダクト・インテリアデザイン/内田デザイン研究所
安藤雅俊さん:23期  建築設計/大林組
堀口賢司さん:25期 住宅コーディネイト/三越伊勢丹
小泉一斉さん:30期 建築設計/Smart Running
西尾聡志さん:32期 建築設計/STUDIOTHEM(NY)   METASUS(HongKong)
尾内志帆さん:39期 出版・編集/マルモ出版

第1部は小倉さんの司会によるパネラーの自己紹介(ここまでにいたるまでの経緯など)、第2部がそれぞれのパネラーのもとゼミ形式の対話 といった相談会でありました。

 

第1部の風景

長谷部さんを囲んで

小泉さん、堀口さん、西尾さんと

竹内さんを囲んで

安藤さんからゼネコン設計部への道を聞く

3時間の相談会の後も、研究室のご好意により、研究室に場所を移してお寿司を食べながらの第3部となりました。
多少のお酒も入ったので、パネラーの皆さんのいろいろな裏話も含め、さらに突っ込んだお話が聞けたと思います。
厳しい時代ですが、夢を持ってそれぞれの進路に進んでいってください。

16期 更田邦彦

カテゴリー: コメント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です