2012 進路相談会

4月7日(土)に研究室主催の進路相談会に参加してきました。

今年のパネラーは下記の6名の方々
清水達也さん:18期 ランドスケープデザイン 現在新会社設立中
森佐絵さん:20期 建設コンサルティング 清水建設(株)
内海聡さん:34期 アトリエ系設計事務所 内海聡建築設計事務所
石橋伸介さん:34期 大手設計事務所 (株)日建設計
大内祥子さん:36期  プロジェクトマネジメント (株)キー・オペレーション
石井大吾さん:37期 住宅・インテリアデザイン、ギャラリー 運営 Daigo Ishii Design

第1部は小倉さんの司会によるパネラーの自己紹介(ここまでにいたるまでの経緯など)、第2部がそれぞれのパネラーのもとゼミ形式の対話という例年通りの進行でしたが、今年は第1部の後半から学生の質問が寄せられ、各パネラーの様々な経験に基づくお話をお聞かせいただきました。

この催しは、あくまで「進路」相談会であることもあり、学生にとっては、これから先のいろんな仕事の取り組み方や<生き方>といったところまで参考になったと思われます。
これから起こるであろうことに恐れることなく、自分の道が見つかるまで貪欲にチャレンジしていってほしいものです。

図書館前の桜がきれいでしたので皆さんとちょっと寄道。(左からパネラーの石橋さん、大内さん、森さん)   閉会後も鷹の台の居酒屋で盛り上がりました。

16期・会長 更田邦彦

カテゴリー: 情報 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です