2010年進路相談会

2010.4.10 建築学科の進路相談会に出席しました。

今年のパネラーは、梶原紀子さん(16期 NPOもうひとつの美術館 代表兼館長)、小森美和子さん(18期 小森建築設計室)、小池ひろのさん(20期 ケイティアーキテクチャー主宰)、中屋敷公一さん(23期 中屋敷公一建築設計事務所)、安藤雅俊さん(23期 大林組設計本部)、林英里子さん(28期 Lysning Landscape)、遠藤貴昭さん(41期 横浜国立大学大学院北山研究室)、金子慎太郎さん(42期 ブルースタジオ)の8名。
バラエティーに富んだ皆さんのお話は、学生でなくとも大変面白く聞かせいただきました。

約40名の学生が参加して、第1部がそれぞれのパネラーの経歴と現況のお話、第2部がゼミ形式での質疑応答という 構成で進められましたが、13:30~17:00に渡る3時間半があっという間に過ぎていきました。
学生の皆さんには、大変貴重な時間だったと思います。
パネラーの皆さん、ありがとうございました。 そしてお疲れさま。
16期 会長 更田邦彦


第1部の会場風景

第2部はそれぞれ場所を変えて(パネラーは大学院グループの遠藤さん)

このグループはパネラー学生とも全て女性

カテゴリー: その他 パーマリンク