「キクぽけっと」見てまいりました。

小倉康正さん(18期)率いる「ムサビ制作チーム」の「キクぽけっと」@笠間稲荷を見てまいりました。
私が行った21日(日)は、笠間稲荷周辺が「菊まつり」で大賑わい。
参道入口、鳥居の手前右側に設置された 「キクぽけっと」は、色とりどりの菊の花を囲んだ広めのベンチスペースとなっていて、待合せやちょっと一息の場所として、気軽に立寄れる「街の縁側」といった感じでした。

鳥居横に設置された「キクぽけっと」

参道にはさ假屋崎省吾のインスタレーションも

境内裏の会場では、「菊人形 龍馬伝」という展示があり、「会場はあっちぜよ」という標識が笑えました。(入場料が¥800ということもあり入場しませんでしたが)

境内では雅楽と神楽が披露されていてかなりの賑わい

今後も、地域における「ムサビチーム」の活躍に期待しましょう。
小倉さん、お疲れさまでした。
16期 更田邦彦

カテゴリー: コメント パーマリンク