2011年卒業式

2011.3.18 に挙行された、ムサビ建築学科の卒業式に列席して参りました。

今年の卒業式は、緊縮プログラムに変更され、体育館での全体イベントは取りやめ。
8号館3階の教室にて、卒業証書授与、先生方の祝辞、卒業生代表答辞が粛々と進められました。

しかし、こんなときだからこそ、先生方の励ましの祝辞も心に響いたことでしょう。
吉野君の答辞も、不安を抱えながらもそれに立ち向かっていこう、という強い意志が感じられました。
そして、出席した卒業生がみんな元気に卒業証書を受取っていた姿を拝見していると、「彼らは新しい何かをやってくれるだろう・・」という楽観的な思いも浮かんだのでした。
そんなところが、やはり“ムサビ”だなーと思ったしだいです。

ともかく、みなさん、卒業おめでとう!
そして、日月会の正会員になられたこともおめでとう!
今後の活躍を期待しています。

卒業証書授与

 

 

 

 

 

展示スペースでの立食パーティー

 

 

 

 

 

晴着のみなさん!
どうしても女子中心に撮ってしまいます。

 

 

 

 

男子諸君悪く思わないで・・

 

 

 

 

 

学校賞・建築学科金賞受賞の吉野君
金メダルです!

 

 

 

 

 

 

 

8号館下での写真撮影

 

 

 

 

 

卒業生全員の無事は確認できたとのことです。
16期 会長 更田邦彦

カテゴリー: コメント パーマリンク