2011 入学式

4月11日、さくら満開のムサビキャンパス・・
平成23年度、建築学科の入学式に参列してきました。
震災への配慮により、先日の卒業式同様、緊縮スケジュール並びに控え目な開催でした。

4号館前のさくらをバックに記念撮影する新入生(建築学生ではない)

 

 

 

 

 

 

満開のさくらが新図書館のガラスに映り込んでいます。

 

 

 

 

 

8号館3階の教室で、理事長・学長の館内放送による挨拶の後、先生方の祝辞、研究室スタッフ紹介、日月会会長の祝辞へと進み、展示スペースにてお茶とケーキの立食パーティーへと移る・・といった式典でした。

今年の新入生の男女比はほぼ半々。

若い人に囲まれていると、それだけでパワーをもらえる気がする・・私もそんな年になったのでしょう。ホント皆さん初々しい!

 

 

 

 

今日、新入生は日月会の準会員となったこと、会への積極的な参加を呼びかけつつ、日月会をアピールするといった会長の役目はしっかり果たしてまいりました。
今後とも日月会の存在を忘れないでほしいものです。

今年から、試験制度がいろいろ変わり、センター試験のみで入学してきた学生もいるとか・・。
新入時のカラーはマチマチでしょうが、このキャンパスの中、ムサビカラーを身につけていってくれることを期待しましょう。(期待しちゃいけないのか? そんなことないか)

16期・会長 更田邦彦

カテゴリー: 情報 パーマリンク